スタッフブログ

新型コロナウイルス対策についてBlog

 

当院では、新型コロナウイルス感染予防として、スタッフへのマスク着用、定期的な手洗いと手の消毒、お手洗いの清掃やドアノブ等の消毒を徹底しています。

マスクや消毒液は必要分確保しています。

又、患者様同志の接触を避けるための個室診療室での診療を行い、予約時間の取り方を工夫し、院内の混雑を避ける取り組みを行っております。

今後の感染拡大の予防対策のため患者様のご協力とご理解の程、宜しくお願い致します。

 

常時行っている取り組みについて

♦マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用。
♦グローブの患者さまごとの交換。
♦ 患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用。   
♦ 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
♦ スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
♦ 診療室内での空気清浄機の稼働。

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組みについて

♢ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
♢待合室ソファの消毒液による清拭。
♢ 定期的な換気。

 

つきましては、このご時世、患者様自身におきましても感染症対策をしっかりご検討頂き、ご自身が感染しないための予防をした上で、ご来院頂けますようお願いいたします。何卒皆様のご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら