スタッフブログ

虫歯治療(1回目)Blog

虫歯治療(1回目)

こんにちは(*‘ω‘ *)

受付の新屋敷です☆彡

前回虫歯があったところを治療していただきました。

虫歯治療は、かなり久しぶりで、もう始まる前からドキドキ...(;'∀')

最初に、神経の治療をするため表面麻酔をしてもらいました。

これは、麻酔の注射の痛みを和らげるため、治療の際にしています。

そして、虫歯を綺麗に取り除くため、う蝕検知薬 (写真)というものを使って治療しました。

当院では、これを使用しながら確認し、しっかり虫歯を取り除き、治療をしていきます。

そのあと、セラミックインレーの型取りをし、今回仮詰めしてもらっているので、次回セラミックの詰め物をして頂きます。

麻酔をしたため、治療を終えてからしばらく感覚がなかったのですが、麻酔がきれても痛みなどなかったので少し安心しました☆彡

 

 

虫歯治療(1回目)

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら