スタッフブログ

新型コロナウイルス対策についてBlog

当院では、新型コロナウイルス感染予防として、個室診療室での診療を行い、
予約時間などをずらすなど院内の混雑を避ける取り組みを行っております。
また、下記の取り組みを行い患者様やスタッフの院内感染予防を徹底しております。

 

常時行っている取り組み

●スタッフ全員がコロナウイルスのワクチンを接種済みです。

●マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用。

●グローブの患者さまごとの交換。

●患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。

●治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。

●口腔外バキュームの使用。

●診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

●スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

●診療室内での空気清浄機の稼働。

 

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

●ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。

●待合室ソファの消毒液による清拭。

●定期的な換気。

 

患者様へのお願い

ご体調の確認と検温のご協力をお願いしております。

また、マスク着用のご協力をお願いしております。

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら