スタッフブログ

勉強会に行ってきました☆Blog

 

こんにちは☆彡

受付の新屋敷です(*^^*)

まだまだ寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、接遇&応対の基本マナー研修に参加させて頂きました☆

患者様に対しての挨拶や姿勢、言葉の使い方や対応についてなどたくさんのお話を聞くことができました(*^^*)

その中で、自分ではわかっていても実践できていないなーと思う点がいくつかありました。

それは、患者様に対しての声掛けや、スタッフ間での患者様の情報の共有です。

この点が、自分にはまだ足りていないなーと思いました。

これが、すごく大切なことだとこの研修を通じて再確認できたので、しっかり実践していけるように頑張りたいとおもいます‼

そして、今までと変わらず患者様を笑顔でお迎えしていきたいと思いますので宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら