スタッフブログ

歯みがきのおはなし part3Blog

歯みがきのおはなし part3

普段、何気なく使っている歯磨き粉ですが中に含まれている成分によって用途が違うことをご存知でしょうか?

最近では各メーカーから色々な種類の歯磨き粉が出ています。

お店でも何十種類もの歯磨き粉が陳列されています。

では皆さんは何を基準にして歯磨き粉を選んでいますか?

値段、成分、味、見た目・・・?

まずは自分のお口の中の状況を知り、そこですでに起こっているトラブルや、これから起こりうるトラブルを歯科医院で診てもらい、それに基づいて選ぶことが大切です。

また、お店やドラッグストアーなどで購入できるものは歯科医院のものに比べると含まれている成分や濃度などが異なります。

歯科医院専売品は効能を重視した製品ですので比較的、効果が高くなります。

 

当院のオススメは、「デントレード」「SP-T(Systema)」「Check-Up」「ConCoolジェルコート」などがあります。

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

歯みがきのおはなし part3

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら