スタッフブログ

歯みがきのおはなし Part2Blog

歯みがきのおはなし Part2

 

こんにちは。

歯科衛生士の長島です。

毎日の習慣の1つである歯磨きですが、

人によって歯並びが違っていたり、予防する目的によって磨き方もさまざまです。

磨きづらい歯並びや、歯周病、虫歯に注意しなければいけない場所、

乳歯や銀歯、かぶせもののある場所など、その人にあった磨き方を

マスターすることでお口の中の病気のリスクを下げる手助けとなります。

また、必要なところは補助的な清掃器具(糸ようじや歯間ブラシなど)を使うこともあります。

一見、簡単なようで実は難しく奥深い歯磨きですが、歯科での

「歯磨き指導」を受けることで、自分に必要な歯磨きの方法が見つかるはずです。

是非一度、歯磨き指導を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

歯みがきのおはなし Part2

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら