スタッフブログ

歯周病って?Blog

 

歯周病とはどんな病気かご存知でしょうか?

歯周病は、歯を支える歯ぐきや骨が歯周病菌で壊され最悪の場合、歯が抜けていく病気です。

ですので、歯周病だと診断されたら、歯周病治療が必要となってきます。

歯周病治療とは、原因であるプラーク(歯垢)と歯石を除去し、炎症をコントロールすることで歯周病を改善、もしくは、その進行を止めるための治療です。

当院の歯周病治療は、まずしっかりと検査をします。

そして、その患者さんに合った治療計画をプランし、進めさせて頂きます。

担当は、歯科衛生士が努めさせて頂きます。

歯周病は、とても怖いお口の病気です。

一度進行してしまうと、元の状態には戻すことが出来ません。

ですので、しっかりと歯周病の検査を受ける事が大切です。

 

監修者情報 院長・染谷 真央(そめたに まお) そめたに歯科クリニック 院長・染谷 真央
(そめたに まお)
当院は患者さまのお口の健康を守るために「通いやすい歯医者さん」を目指しております。
虫歯治療やお子さまの治療、矯正やホワイトニング等も様々な治療を取り扱っておりますが、
当院ではまずは「歯を悪くしないこと」を一番大切にしており、予防やメンテナンスに特に力を入れています。
歯科治療を通して、患者さまの「人生を応援する」という理念のもと、永く健康なお口でいられるようサポートさせていただきます。
詳しくはこちら